calendar
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
archives
200710 (1) 200707 (14) 200706 (45) 200705 (130) 200704 (88) 200703 (37)
tags
006)景色 (93) 007)めし (42) 999)ブログの種 (36) 002)廃屋 (22) 003)看板 (21) 950)古い写真:Finecam撮影 (17) 980)技術と用語の解説 (17) トリイ (12) 005)電ちゅ (10) 案内イタ (9) こまいぬさま (9) 004)神社 (8) 008)みんなの写真 (6) 001)カメラデータ (5) 道路標識 (5) 看板 (1) ほしいもの (1)
others
admin
search this site.

チカッパ!ブログを使ってみる:はじめてのデジタルイチガン♂MT版

せっかくブログがあるようなので、使ってみます◎
前にやってて、DBぶっ壊したブログデータを復元。え~、9月の中旬くらいまで書いてたハズなんすがね。ナゼかエントリは7月でおわりになってる(-"-;)ま、ないモンしょうがないスね。
記事中のブログランキングは使えません。地図データもMTのプラグインだったので、座標そのまま表示しちゃってます。めんどくさいので、当分直す気ありません。お叱りはコチラまで。

comments(1) , trackbacks(0), この記事を編集する

スキー♥

スキー&heatrs;

--
撮影地:秋田県鹿角市尾沢字尾去山国有林

--
おつかいに出されまして。。。寄り道してしまいました♂え~、これ、スキー場の看板ッス◎ぅおっっ!なにげにスキー板の形なってるっ!!!wしかも穴あいてるっっ!!!そして、スキー板の下にもなにか貼ってあった痕跡が。サビの流れ具合からすると、2枚あったようですな。これ、いつからないんだろ。そして、なんて書いてあったんだろ。貼ってあったときは気づきませんでしたな。

市内スキー場で唯一ナイター営業しているスキー場すwwwいつ来ても空いてるし、リフトは並ぶ必要ないし、安いし、滑るには大変よいコースですがね。…しかし、これでよいのか!?!!ナイターだって、もっと需要があれば他のスキー場だって営業すると思うんですがね~。地元人、滑れないって人も多いすからね♂豪雪地帯出身で滑れないとか意味わからんwwwwただでさえ、遊ぶ場所少ないのに、みんななにして遊んでんだろ(-"-;)。。。せっかくの雪がもったいないもったいない♂

え~、くもりでしたので、ISO感度あげなきゃいかんと思いましたが、なんとか100でいけました◎やっぱお空が雲ばっかでちょっとさみしいですな。絞りは◎です。次回、晴れてるときにチャレンジしたいものです♂



↓周辺の地図

[map:40.177447,140.764271(撮影地:秋田県鹿角市尾沢字尾去山国有林)]





--
撮影データ:

カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時 2007/07/06 17:05:13
撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/30
Av(絞り数値) 11.0
測光方式 評価測光
露出補正 +1
ISO感度 100
レンズ EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離 18.0 mm
ストロボ 非発光
ホワイトバランス オート
AFモード ワンショット AF
ピクチャースタイル 風景








ランキング::デジタル村のギャラリー
ブログランキング
▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキングランキングオンライン


comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

英国式ディナープレート

↓露出アンダーだったため、明るさ・コントラストとトーンカーブで修正してあります。加工するととんでもない量のノイズが発生します。。。
英国式ディナープレート
↓元の写真。これでも露出はプラス補正してあったのですが。。。
英国式ディナープレート
↓これだけ適正露出。反射するモノはピント位置が合わせづらいッス。。。
英国式ディナープレート
↓露出オーバー。構図×。どうせならオレンジジュスをもっとしっかり入れればよかった♂
英国式ディナープレート

--
こんなメシは久々ですな◎イギリスの晩メシってたいがいこんなもんですぜ、おかみさんwwwこれは昼メシですがねw英国式ディナーは、いも×茹で豚×グリーンピースが基本っす。そしてオレンジジュース。毎日必ずオレンジジュース。濃縮した果汁がポリタンクみたいのに入って売ってるそうで。水で割って飲みます。そうとは知らずに一度原液そのまま飲んで大変な目に合いましたwwwwwはい。

いもはころころ切ったのをただ茹でただけのものか、マッシュポテト。豚はたぶん、モモ肉かな?塊を茹でて切り分けたもの。グリーンピースは冷凍の。たまに冷凍コーンに変わりますwww味はどれもついとりません。ソースをかけて食べるっちゅわけです。

ソースの種類は豊富でしたな。テーブルに瓶ごと出てきますのでね。自分で1種類選んでかけます◎どんなのがあったかは、、、あんまり覚えてませんが、アップルソースってのがお気に入りでした。りんごをすりおろしたような甘酸っぱいソースです。豚肉との相性が◎でした。りんごって、すりおろすと、褐変作用で色変わるじゃないですか。ところがこのアップルソース、緑色なんす!!!…なんの保存料かしりませんがね♂青りんごを皮ごとってかんじではなかったっすね~。。。でも旨いっっ!10年くらいなりますがね、いまだにあの味は忘れられないッスね~。。。基本、豚肉はフルーティなソースとは相性よいっすからね。旨いと思う基準は日本もイギリスも似てるみたいっすね。

イギリスでは倍くらいの大きさのお皿に、倍くらいの量で1人前っすwwwマジwwえ~、本日はマッシュポテト×トマトソース×ツナコーン。マッシュポテトはイギリスのおやじさま直伝っす◎これ旨いんすよ~。大量に食っても胸焼けしないからスゴイwwwww

露出、今日もめちゃめちゃでしたな。…なんだかだんだんヒドくなっていく。。。ふたたびスランプの予感(-"-;)





--
撮影データ:

(写真:上)
カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時 2007/07/06 12:31:50
撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/50
Av(絞り数値) 8.0
測光方式 評価測光
露出補正 +1
ISO感度 100
レンズ EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離 55.0 mm
ストロボ 非発光
ホワイトバランス オート
AFモード ワンショット AF
ピクチャースタイル 風景

(写真:中)
カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時 2007/07/06 12:35:07
撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/25
Av(絞り数値) 8.0
測光方式 評価測光
露出補正 +1 1/3
ISO感度 100
レンズ EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離 55.0 mm
ストロボ 非発光
ホワイトバランス オート
AFモード ワンショット AF
ピクチャースタイル 風景

(写真:下)
カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時 2007/07/06 12:35:34
撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/30
Av(絞り数値) 8.0
測光方式 評価測光
露出補正 +1 1/3
ISO感度 100
レンズ EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離 55.0 mm
ストロボ 非発光
ホワイトバランス オート
AFモード ワンショット AF
ピクチャースタイル 風景








ランキング::デジタル村のギャラリー

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキングランキングオンライン


comments(2) , trackbacks(0), この記事を編集する

廃墟の聖地

↓お、飛行機雲写ってたwww
廃墟の聖地
↓もちゃもちゃしてたら暗くなってしまいましてね。お外に出たときにはもぅ。。。w
廃墟の聖地
↓ズームアップ◎
廃墟の聖地
↓ぅへ~~~。露出アンダー。。。残念だ~。実に残念だ♂
廃墟の聖地

--
撮影地:秋田県鹿角市尾去沢獅子沢13-5 マインランド尾去沢

--
東北三大鉱山だそうで♂地元っ子はあんまり実感ないッスね~。尾去沢鉱山。私のヘッタクソな写真はともかく、モノはかっこいっす!!!!なんで廃墟ってこう、官能的なんでしょうな◎プロの廃墟写真家の作品なんてもう、鼻血出そうですもんねwww
え~、お天気良かったんですが、お日様が沈んでしまいましてw光量足りず、ISO感度1,600です。写真下だけ400にしてありますが、悪あがきでしたなwWBはオートで◎ですが、いろいろもっとイロイロ試してみたかったすねぇ。次回、挑戦◎


↓周辺の地図

[map:40.185742,140.747899(撮影地:秋田県鹿角市尾去沢獅子沢13-5 マインランド尾去沢)]





--
撮影データ:

(写真:上)
カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時 2007/06/30 17:47:49
撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/4000
Av(絞り数値) 3.5
測光方式 評価測光
露出補正 0
ISO感度 1600
レンズ EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離 18.0 mm
ストロボ 非発光
ホワイトバランス オート
AFモード ワンショット AF
ピクチャースタイル 風景


(写真:中上)
カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時 2007/06/30 17:47:58
撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/3200
Av(絞り数値) 3.5
測光方式 評価測光
露出補正 0
ISO感度 1600
レンズ EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離 18.0 mm
ストロボ 非発光
ホワイトバランス オート
AFモード ワンショット AF
ピクチャースタイル 風景

(写真:中下)
カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時 2007/06/30 17:49:21
撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/800
Av(絞り数値) 5.6
測光方式 評価測光
露出補正 0
ISO感度 1600
レンズ EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離 55.0 mm
ストロボ 非発光
ホワイトバランス オート
AFモード ワンショット AF
ピクチャースタイル 風景

(写真:下)
カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時 2007/06/30 17:49:52
撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/250
Av(絞り数値) 11.0
測光方式 評価測光
露出補正 0
ISO感度 400
レンズ EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離 55.0 mm
ストロボ 非発光
ホワイトバランス オート
AFモード ワンショット AF
ピクチャースタイル 風景








ランキング::デジタル村のギャラリー
ブログランキング
▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキングランキングオンライン





comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

えっちゃんv2.0

えっちゃんv2.0
えっちゃんv2.0

--
写真整理しててみっけました◎何ヶ月も前に撮った写真っすね。え~、愛用のハイスペックマシン、えっちゃん2号ですwなんで2号かって、よくわかりませんwwwウチにきたときにはすでに2号でしたwwwwwえっちゃんてのはバトルプログラマーシ○セに出てくるEIBIN電子製(だったか?)のスパコンの名前っすね。ネトゲすんのに、グラボ強化したマシンが必要でしてね。あと、shadeをやりたいと思いましてね。shadeって3DCGを作るソフトっす。国産3Dアプリでは一番人気すかね。どうだろ。あと、フォトショcs使いたいと思いましてね。普段使いのIBMマシンにもフォトショ7入ってるんですが、重いっっ!!!フォトショ2~3ファイル×Dreamweaver×ブラウザでめいっぱい♂これにFireworks起動しちゃうと固まりますからなwwwその点、えっちゃん2号やっぱスゴイす。PSOの坑道もサクサク動いてたし、フロアに壁の写りこみとかキャラクタの影もちゃんと形になってたし。NVIDIA GeForce 7600 GS。。。さすがですっっ。しかも、電源入れるとファンのところ(CPUかな?)青く光るんスよ(写真下)◎これがかわいいっっくってお気に入りッス!…しかし、今はキーボードもマウスも電池切れちゃってただのファイルサーバ。。。orzかわいそうに♂はやく電池かえてあげねばっ。


--
撮影データ:

(写真:上)
カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時 2007/05/01 15:08:07
撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/8
Av(絞り数値) 5.6
測光方式 評価測光
露出補正 -1
ISO感度 400
レンズ EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離 46.0 mm
ストロボ 非発光
ホワイトバランス オート
AFモード ワンショット AF
ピクチャースタイル ポートレート

(写真:下)
カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時 2007/05/01 15:17:32
撮影モード マニュアル露出
Tv(シャッター速度) 1/10
Av(絞り数値) 4.0
測光方式 評価測光
ISO感度 100
レンズ EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM
焦点距離 27.0 mm
ストロボ 非発光
ホワイトバランス マニュアル
AFモード ワンショット AF
ピクチャースタイル ポートレート








ランキング::デジタル村のギャラリー

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキングランキングオンライン


comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63